定刻通り、出発いたしました

吐き出したい、吐き出さないと涙が出るけど、吐き出しても涙がでるのだ。

 

 

「困ってる」と言われて、それは楽したいからで、でも私も楽したくて、やってなかった人に怒った。

 

そしたら「なぜ率先してやらないんだろうね」と疑問のような、裏のあるような、そんな言葉を受けて、へこんだ。

 

 

 

 

 

 

 

ああやっぱり。

 

 

やっぱり書いてみるとこんなにすっきりしてた。

 

 

 

 

先輩は頭がいいから、全てのことに言い訳で繕いながら逃げ道を塞いで喋る。

 

 

私はそれが嫌い。一緒に悩みたいのに。

 

 

でもよく考えたら?

 

 

 

 

経験がなくて同じところに立てないなら

 

 

 

その経験がとても辛いものだったら

 

 

 

 

 

 

私はもうこの素晴らしい職業を辞めてしまいたいのです。

 

 

 

 

 

消えて無くなりたいのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

逃げ道がないからパートさんがついてこないのよ、とも思うのは意地が悪いでしょうか。

 

「私らしく」なんて無理。だって私が思い描く「わたし」は、もっときちんとしているから。

 

 

 

 

 

「このちっぽけな世界で悩んでる」それだけをただ褒めてほしい、わたしより